BTC講習会in八女

4月6日7日に福岡県筑後市(筑後広域公園)にてベーシックツリークライマー(BTC)講習会が開催され、福岡県に新しいクライマー仲間が増えました。
Congratulation!!

4月に入ってから、まさかの寒波で、薄着での講習会。かなり寒かったです…。

今回の受講者は福岡県の樹木医会の方々でした。


普段は地上から樹木と関わっておられるそうですが
今回の講習を終え、樹上からの観察や施術に取り入れていければとの感想をいただきました。

今回の会場は筑後市の筑後広域公園でした。
ここは楠は数年前の豪雨被害で樹木が数メートルも土砂に埋もれていたそうです。それを、樹木医の皆さんで元気になる様に手を加えてきたそうなのですが、他地域の楠と比べ、やはり樹勢が弱いようで皆さん楠の心配をされていました。
今回、友達になれた楠さん。また元気になれたらいいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。